ぼんについて

自己紹介【ワーママがなんでマイル集めを始めたのか】

はじめまして。

陸マイル初心者のぼんちゃんと申します。

 

中部在住で小さな会社をやっている

ワーキングマザーです。

年齢はアラフォーに近づいてきました。

 

夫は一回り年上で、サラリーマンフルタイム主夫です。

子供は3歳と

お腹に一人。

 

子供に色々な経験をさせてやりたいなあ~と

思いつつも、

仕事と子育ての忙しさを言い訳に

我が家は遠出を全然していません。

 

「どこか行きたいなあ~」と

旅行サイトやホテルのサイトを検索するのですが

何故か「旅行記を見て満足」してしまいます。

 

会社をやっているコンプレックス?でしょうか

私の周りは経営者が多いのですが

そんな経営者ばかりを見ていると

「私も外車乗りたい!レクサス乗りたい!リッチに旅行に行きたい!」と思ってしまうわけです。

 

安いホテルに泊まる近場旅行なら

いつでも行けます。

でもそういった普通のホテルや旅館には

そんなに行きたくないんですよね・・・

安い近場のホテルに泊まっても

家族で5万円はかかるし。

 

もう少し

+アルファの贅沢がしたい!

 

「旅行用貯金」でもすればいいのかもしれませんが

今の所していません。

毎月約15万ぐらいのアバウトな貯金だけです。

しかも私の場合個人の預金も

「いざ」という時仕事用の資金になる可能性大なんです。

 

その上、住宅ローン、生活費、子供の保育料、老後・・・

今後の事を考えると

全くリッチな旅行に行くような

ゆとりがない気がします。

 

っていうか「ゆとり無い」です。

世帯年収1000万ぐらいじゃ

「海外旅行いってきまーす♪」・・・って

 

・・・無理!

 

今一番行きたい沖縄でも、ずっと躊躇してます。

 

そして「マイルで旅行に行く人達がいる」という事を知りました。

マイルを貯めるということにやりがいを感じるし

結果飛行機にも乗れる。

「マイルが貯まれば旅行に行かざるを得ない!」

 

「新しい趣味はこれだー!」と

ひらめいたんです。

 

大学生の頃、石垣島貧乏旅行に2度ほど行って

沖縄の魅力にとりつかれました。

子供にも沖縄の海を見せてやりたいなあ~と

当面の目標を「宮古島」にしています。

(石垣島より宮古島の方が必要マイルが少ないのです)

 

私は一応、平日9時-17時を仕事の時間としていますが

今は妊娠しているので、

「売上減ってもいいやー」と

だいぶノンビリ仕事をしています。

 

自営業みたいなものなのでお客さんに怒られさえしなければ

とんでもなく自由です。

 

その隙間に陸マイルブログを書き始めました。

 

マイルと、それから大好きなお金の話を

書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。