ANAマイル・ポイント

陸マイル始めました

こんにちは。

陸マイル初心者のぼんちゃんといいます。

 

マイルを貯めて旅行に行く・・・・

以前から「マイル」という言葉も「陸マイラー」も知ってはいたのですが

ついに私も始めてしまいました。

きっかけは「旅行に行きたいのに、何故か行けない」と

常々思っていたからです。

我が家は共働き+幼児+(2018年7月現在妊娠中)で

手取り約毎月60万ちょいあります。

(ボーナスはあったりなかったり・・・)

 

でも何故か旅行代を捻出する気持ちになれない!

私は私で毎月の生活費と貯金を減らしたくないし、

夫は住宅ローンと生活費で(多分)ゆとりなし。

 

その中で、毎月のクレジットカードの支払が20万を超えていて

「ポイントよく溜まるなー」と

クレカの支払いにキャッシュバックしていました。

還元率1%。

 

以前クレカのインビテーショ私に届いて

(ちょっとセレブなカードに入りませんか?って案内)

マイルに興味を持ちました。

その際に、三井住友の「ANAVISAワイドゴールドカードが陸マイラーの常識!」という事を

知ったのですが「なんだー1%の還元率ならあんまり変わらないなー」とやめてしまいました。

あれから一年位経ちました。

 

何故かまた「マイル」に興味を持ち

マイルの還元率は1%にとどまらないという事を知りました。

(ネットでは1マイル=2円の価値。ビジネス(クラスを使用)では6円程度。と書かれています)

そこで我が家の目標を当面の間

「セントレアから宮古島家族三人往復必要マイル-45000マイル-」

目標に、陸マイラー初めました。

(飛行機代がタダになれば流石に宿泊費ぐらい出すだろう・・・と思って)

 

ANAワイドカードの1%還元率であれば

年間250万決済するだけでも2万5千マイル貯まります。

なんと2年クレカを使っているだけで

家族3人宮古島を往復できるんです!

 

手始めに「ANAVISAワイドゴールドカード」を作りました。

年会費・・・

夫の分の家族カードも作るので、割と高いです。

でも「マイルで宮古島に行く!」と盛り上がった私にとっては問題なし。

 

一応夫にもLINEを送って了解を取りました。

夫はケ・・・、倹約家なので

年会費等の無駄なお金があまり好きじゃないし

難色を示すかな~と思ったけど「いいよ~」とのこと。

別に私も働いてるし気にすることはないのですが

夫大好き人間なのであんまり反対されたくは無いですし

良かった良かった。

 

法人用私名義で三井住友のカードを

持っていたせいかどうかわかりませんが

入会申し込みから2時間ぐらいで↓の返信が来ました。

 

早かったです。

 

結局この知らせから5日目に

ANAVISAワイドゴールドカードが届きました。

 

今後はマイルと大好きなお金の話でもブログに書いていこうかな~と思います。