雑記

【授乳しやすい便利な服装】おすすめの冬服はカーディガン!【プチプラ】

 

こんにちは。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて絶賛授乳中のワーママ社長bon(@bonchan_mile)です。

授乳中ってすぐにおっぱいを出さなくちゃいけなくて洋服選びに悩みますよね。

授乳用の洋服を購入すればいいんですが、何かと高いしデザインは制限されるし・・・わざわざ買うのはもったいないし。

だけど仕事もしているのでずっと部屋着のままというわけにもいかず・・・そんな私が行きついたのはカーディガンです!

Uネックのカーディガンはさらっと着られるし、授乳もすぐにできますし何よりきちんとした服装に見えて仕事にも使える~。

楽天で買えるプチプラカーディガンってどうなの?

H&MやGUでもカーディガンって安いんですよね。2,000円以下で買えます!ただ結構ペラペラで安いからワンシーズン着たらおしまいという感じです。

でもH&MやGUにすら産後はなかなか行けないので、ネットでカーディガンを購入してみました。

最初に購入したカーディガンです。

カーディガン《ベーシックニットカーディガン 4タイプ 全20色》 コットン カーディガン カーデ 薄手 通勤 通学 オフィス 洗い ウォッシャブル シンプル ロング ショート V ラウンド 無地 カーデ トップス アウター jct0049 cnt0025 メール便可//8//

Uネックのショート丈を2枚購入してみました。すると生地がGUやH&Mよりもしっかりしていてちょっと厚めで気に入りました。

気に入った私はダークエンジェルというお店のカーディガンも注文しました。

届いたカーディガンです。

Vネックの襟ぐりが深すぎず、胸が見えにくいかな?と。

着てみるとそんなに胸元も見えないしいい感じでした。

このカーディガンも生地がしっかりしていてユニクロなら3,000円ぐらいで売っていそうです笑

前回購入したカーディガンは2枚とも若干ほつれ等があったのですが、この商品は全くありませんでした。

化繊だから好き嫌いがありそうですが、触った感じも少しつるつるしていて着心地も気に入りました。リピートするなら完全にこちらのカーディガンですね~。

どちらも1,680円でコスパ良しだと思いました。安いからちょっと失敗してもいいかなって気軽に買えますもんね。

ちなみにサイズはどちらもフリーサイズでダークエンジェルさんのカーディガンの方が小さめの感じでしたよ~。

ただダークエンジェルさんのカーディガンは注文から8日経ってメール便で届きましたので、 ちょっと到着は遅めでしたね。でもポストに投函してくれて気軽に受け取れるし、送料も無料だったので文句無しです。

赤ちゃんとの外出には授乳ケープを

カーディガンは授乳しやすいのですが、やはり見えてしまうので授乳ケープは用意した方が便利です。

一つ持ち歩くと授乳の時はもちろん、赤ちゃんが少し寒いときの肌掛けに使えたり、おむつ替えシートが手元になくてどうしても困ったときとかにも使えますよ。