ANAマイル・ポイント

覆面モニターのファンくるやってみた

こんにちは!

陸マイル初心者のぼんちゃんです。

 

私は外食大好きです。

正確に言うと外食が好きな上に、

食事の支度が嫌いです・・・

ものすごくめんどくさがりだし、

仕事もしてたら買い物のタイミングにも気を使うしで

「あー今日もう夕飯の事なにもしたくない」っていう日が週に何日もあります。

だからエンゲル係数高めです・・・

 

そんな私が最初に目につけたマイル集めが

実はこれです↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

↑ファンくるというサイトでめちゃくちゃ簡単に

外食覆面モニターができました!

 

外食覆面モニターって10年ぐらい前から知ってたけど

当時は件数も少なかったし

私自身そんなにお金もなかった。

 

今は家族で行けばいいから

ちょっと変な店でも別にいいやって

早速試してみました。

 

 

試してみた案件はこれ!

夫の会社の近くのビジネス街にある

典型的な串焼き屋さん。

美味しそうだしお得だし・・・今日はもう外食!!と

盛り上がってお店に予約の電話を入れました。

 

夕方思いつきでやってみたので

来店する1時間ぐらい前に予約しましたよ。

 

実際に訪れてみると「THE立呑!」って雰囲気のお店で

子供・・・大丈夫かな・・・ってちょっと不安になりましたが

ちゃんと子供用のカトラリーも用意されてて大丈夫でした!

(予約の時に電話で幼児大丈夫か確認しました。)

 

他にお客さんも1組しかいなくて

タバコも全く無く1時間ぐらい食事してお会計しました。

 

アンケートの内容も50項目以上あるので

「めんどくさいかも・・・・」と不安でしたが

実際はほとんど選択式で15分ほどで入力できたと思います。

 

普段クレーム(?)的なことは絶対できない小心者ですが

アンケートなので「ここをこうしてほしい」という要望が書けて

なんだか満足感もアップしたような??

 

実際にここのお店は味が美味しいのに

何故か料理が少し冷めていて

小さなお店なのに不思議でした。

でももつ焼きなんて

久しぶりでテンション上がりました!

 

ファンくるや覆面モニターをやってみる上で

注意しなければいけない事がありました。

  • 来店証明として「レシート」の撮影が必要
  • アンケートに注文する料理の指定がある
  • アンケートに店員さんの名前やWCの清掃具合の確認等がある

 

お店に行く前にアンケートをよく読み込んでおく

ってことが必要なんですね。

 

今回私が伺ったお店では

料理の指定がなかったので、好きに注文できましよ。

お会計5,400円の50%で

後日2700円分のポイントが貰えました。

というかアンケートを答えたのが帰宅してすぐだったのですが

ポイント、翌日には反映されていました。

 

私のように普段から外食ばかりだど

「美味しいものたべたいから外食したい」よりも

「疲れたからもう何でもいいから外食にするわ~~」

って・・・

こんな日が結構あるんですよね。

 

夫に「何にする?」って聞いても

「なんでもいいよ!」としか言わないので

決定権はすべて私状態です。

 

だけど私も疲れているので

どこで食べたらいいかわけがわからいない・・・

こんな時の選択肢の一つとして

ファンくる活用できそうだなあと思いました!!

 

2700円分のポイントって

クレジットカードの還元率1%だと27万円分決済しないとダメですからね。

宮古島(目標45,000マイル)がまた一歩近づきました。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ファンくる良かったら試してみて下さい!

登録をしなくてもとりあえずどんなお店があるのか

検索できるので

とりあえず調べてみて良さそうだったら登録すれば良いと思います。

 

登録も簡単でしたよ。

 

疲れてて私は食べたくないけど、

とにかく子供と夫に食べさせなきゃ・・・みたいな。

ワーママあるあるかしら~